ひのでサマーキャンプ 2015

8月22日に、ひのでサマーキャンプが行われました。
キャンプといえば”火”!
その火をおこすのはお父さんたちです。
手作りの火おこし機で力を合わせて火をおこします。

子ども達の声援を受けがんばるお父さん達!! 


















キャンプだホイを歌ったり、スイカ割をしたり、大きい子は水遊びをしたりして
カレーができるまでの間楽しみました(^^♪
みぎ!ひだり!そこそこ!がんばれ~☆





















お母さんたちが作ったおいしいカレーいただきま~す(*^_^*)


思い思いに楽しんで、おなかいっぱいになったところで
いよいよキャンプファイヤースタートです!!
年長児が火の神から炎をもらい、声を合わせ誓いの言葉を…

今年の火文字は”ねがい”

しめくくりは幻想的なファイヤーロード

















この後年長児はナイトハイク☆
いつものお散歩コースも夜歩くとドキドキ(・_・;)
そしてほいく園にお泊り。おやすみなさ~い☆


人気の投稿